« 2016年9月 | トップページ

2016年10月

少しリッチな気分

P_20161016_114340

インスタントコーヒーが切れた。せっかくの日曜日、ドリップでコーヒーでも入れようか。
今日は、お昼からの地域のお祭り(北方の佐倉様といいます)のお手伝いと夕方の床屋、それしか時間の約束がないし‥、でもたくさん作っても、いつも2杯目以降が冷えちゃうんだよね。なんか電子レンジで温めるのもしゃくだしね。

というわけで、リサイクルショップへ出かけて、保温プレートを金250円也で購入してきたのでした。

が、スイッチはないし、どうもサーモスタットもないらしい。使用方法から考えて、なくても当たり前なのだけれど、今日のように一人暮らしで(嫁は実家に老母のお相手に)、家を出たり入ったりしていると、その都度、家事のことが気になり、コンセントを抜いたり入れたりということになり、少しげんなり。

初日だから、すっかり忘れていて、出かけようと車に乗ってから「あ!コンセント抜くの忘れた!」と戻ってきたりして、手間は増えるばかり。

出かけて帰って来れば、結局はポットは冷えていたりして、温め直し。

こりゃ留守番がいなきゃ、使えない。
でもちょっとリッチな気分の日曜日でした。今も温まっていますよ。今日、何倍コーヒー飲んだかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ