趣味

癒しの水

 水はやっぱり良いなあと思うんですよね。時々富士の湧水の映像があって、カメラが水の中に入り、下から上へのカメラのアングルで、水面が光っている様子などがとらえられていることがあるのだけれど、それを眺めていると、自然にこころがきれいになっていくような気がする。

 今年は、一回しか釣りにも行けなくて、しかもそのときは一匹も連れなかったし、浮きもピクリとも動かなかったので、本当に意気消沈で、しかも沢城湖だから、お金もしっかり取られていて、1000円?2000円?、余計に気持ちが沈んだものだ。

 どうせお金を払うなら、絶対に釣れる管理釣り場に一回行ってみたらと思っているのですが、そういうところは、バス、トラウト釣りがほとんどで、鯉釣りというわけには行かないのですよね。

 大物は、ダム湖なんかで、釣れるから、小渋とか平岡とか、挑戦してみようかな?

 秋が近づいている。Dsc00464

|